たまには日記らしく

 風呂上りに今日の出来事をささっと書いて寝よう。
 今日は友人にCDを貸したついでに二人で焼肉ランチを食べた。ランチタイムなので結構こんでいた。店内ではあちこちで豚インフルエンザの話題で盛り上がっていた。それにつられて我々も「復活の日」の話なんぞをした。この話のモデルと思われるスペインかぜでは4千万人も死んだそうだ。気になったのはその友人もなんだか風邪っぽかった事だ。豚インフルエンザでないことを祈る。
 仕事に向かう友人と別れたあと床屋に行った。スカーレット・ヨハンソンをさらにぽっちゃりさせたような女の子が担当だった。可愛かったのでラッキーと思ったけど、かなり雑な切り方だった。
 そのあと本屋によってナイツのネタ本を立ち読みして帰った。ナイツのネタはテレビで見るとそんなに面白くないのだが、字で読むと面白い。こういうことはドラマや映画でもよくある。シナリオは面白いのに映像にすると駄目だったりする事が。もちろんその逆もある。何故そうなるのかを考えると面白そうだけど、眠いのでこれ以上書かない。おやすみなさい。