観ゼミのお知らせ

 急な話で申し訳ないけど、来週、久しぶりに観ゼミを開きたいと思います。
 観ゼミというのは学生時代からやっている事だけど、要はみんなで集まって映画を見るという、ただそれだけの事です。もともと大学のサークルで伝統的に行われていた行事なんですが、単にみんなで映画を見にいく事を観ゼミと言うようにだんだんなってきたんですね。まあ仲間内のスラングみたいなもんです。だから別に何かを教えたり、ディスカッションしたりという事はないです。見終わった後は大抵、普通の飲み会になってしまいます。
 で、今回の観ゼミはこの映画。

独創的な映像美学でファンを魅了し続けるイタリアン・ホラーの帝王、ダリオ・アルジェントの幻の傑作が日本初公開から37年ぶりに復活。『歓びの毒牙(きば)』『わたしは目撃者』と動物や昆虫を謎解きに用いた動物3部作の最終章で、ドラマー青年の周囲で起こる不可解な殺人事件を描く。音楽は、多くの映画音楽を手掛けてきた巨匠エンニオ・モリコーネ。ホラー作家として不動の地位を確立した『サスペリア』以前の、初期アルジェント監督作品の魅力を再発見したい。
配給:キングレコード / iae
オフィシャルサイト
http://www.kingrecords.co.jp/4flies/
シアターN渋谷の作品情報&上映スケジュール
http://www.theater-n.com/movie_yonhiki.html
 観ゼミの日時は7月11日(日)の朝11時15分の回です。
 集合場所は渋谷駅前のモヤイ像のあたりで。
 大体10時〜10時半の間この辺にいます。
 時間が時間なんで鑑賞後は軽く飯を食うぐらいかなあ。日曜だから飲んでもいいんだけどね。まあその辺は様子を見て決めます。